ホーム > お知らせ

お知らせ(2022年04月)

1~3件 (全3件) | 1 |
弊社新刊『お口の取扱説明書』(略称「お口のトリセツ」)が、発売10日ほどで大変好調に売り上げを伸ばしています。ついに、先日はアマゾンの歯科学図書部門で1位に輝きました。現在は2位ですが、再度の1位を狙う位置につけています。

著者の吉田渉先生が積極的にSNSで発信されていることや、歯学図書専門販売のシエン社様や全国の歯科材料店様などの拡販協力ももちろん大きく貢献してくださっています。そして一番の理由は、この本の「商品の力」だと思います。テーマがとても良いのです。

お陰様でお読みいただいた多くの方から好評をいただいております。なかでも私が嬉しかったのは、いつも弊社出版物に原稿をお寄せ下さっている著者の先生が、「とても良い本だから」と追加で10冊ご注文くださったことです。お世辞ではなく本音しか言わない、しかも臨床に厳しく取り組んでいる先生から頂いた、ありがたい高評価でした。

一方、吉田先生は、周りから褒められても驕ることなく、監修者の竹内正敏先生への感謝を忘れず、また「良い編集をしていただいた」と編集部へのお礼も伝えてこられます。
本書は中身でだけでなく、装丁やデザインもとても明るく優しいイメージで、周りから愛される吉田先生にぴったりの本に仕上がったと思います。
そして、裏表紙には本文にもある青谷海岸の「鳴砂の浜」の写真を掲載しました。



吉田先生が写真を撮りながら散歩する、いわゆる「お写んぽ」で撮影した1枚です。
ちなみに竹内正敏先生は、お写んぽという造語に、声を出して笑ったそうです。
ユーモアを交えながらも歯科の本質をやさしく解説した本書の特長が、よくわかるようなエピソードだと思います。
なお、本書は、電子版は紙書籍の半額で「1,980円(税込)」とお求めやすくなっています。電子版は弊社ホームページの試し読みから購入できますので(購入後はダウンロード可、電子決済)、是非こちらもご検討ください。

関連書籍はこちら

このページのトップへ

吉田渉先生著、竹内正敏先生監修の弊社新刊 『お口の取扱説明書―健康でいたければ、よく噛むのをやめなさい』 が間もなく発刊いたします。本日、製本前の刷取(すりとり)が印刷会社より送られてきました。表紙カバーもパっと目を引く明るさで、本文はフルカラーです。これから製本に入り、いよいよあと数日で完成です。



タイトルの「よく嚙むのをやめなさい」とは、何だろうと思われますか? もちろん、食べ物を5回くらい嚙んですぐに飲み込めという意味ではありません。日々の臨床を通し「多くの患者さんは強く嚙むことのリスクを知らなかった」「スキマ安静空隙の存在を知らなかった」という事実に気づいた著者が、嚙み過ぎに警鐘を鳴らし、優しくソフトに嚙んでお口を休ませる「お口の使い方の是正法」を考案し、解説した著書です。
竹内正敏先生の監修により内容が整備され、とても良い本に仕上がりました。

わかっていたはずなのに何故か見落としていた、これまでにない視点で執筆された画期的な本です。歯科医師の先生や歯科医療従事者の方のみでなく、一般の方にも読んでいただきたいと考え、編集部でもほぼ1年掛かりで、イラストも含めわかりやすい記述を心がけました。
電子書籍も同時発売で、お求めやすい価格設定となっています。是非ご購読ください。

このページのトップへ

大坪建夫先生の無料Webセミナーの第2回目が、本年4月22日午後7時半より開催いたします。テーマは総義歯と咬合誘導の関連についてです。ベテラン歯科医師の大坪先生なので、その他、日常臨床でお悩みの問題をご質問いただいても結構です。
なお、第1回目は大変好評でした。

まだ参加者を募集しておりますので、希望者は弊社までご連絡ください。
弊社が仲介し、大坪先生から参加者にZoomの招待メールが届きます。
時間は1時間程度を予定しております。

当日参加がご無理な方は、質問をメール等でご送付していただいてもかまいません。
後日、大坪先生から回答が届きます。

このページのトップへ

1~3件 (全3件) | 1 |