ホーム > お知らせ

お知らせ(2020年08月)

1~2件 (全2件) | 1 |
昨日は、神宮球場でヤクルト阪神戦を観戦しました。
コロナ禍で、外出自粛のなか、希少な息抜きです。

プロ野球は、ソーシャルディスタンスのため、5000人までに観客を抑え、座席も間隔をあけての着席となります。

到着したときはプレーボール直前、夕焼けがきれいです。
神宮球場には、ライト側の外野最上段に、セブンイレブンカウンター席があります。ゆったりとした椅子と十分なスペースで、カウンターに飲み物や私物をおいて飲食もしやすい席です。

ヤクルト側応援席のため阪神の応援はできませんが、応援団もなく声を出しての応援は自粛のため、学生時代にガラガラの神宮球場で大学野球を観戦した頃の雰囲気を思い起こさせました。



途中バタバタしたプレーもありましたが、7対4で阪神の勝利、先発の藤浪投手が約2年ぶりの勝利投手となりました。



ヒーローインタビューの様子が、大型バックスクリーンに映しだされました。
ヤクルトファンに遠慮しながらも、拍手を送りました。
悩んで、苦しんできたので、本当に良かったです。

試練を乗り越えると、人は強くなり、また優しくなれるといいます。また、そうでなくではならないと思います。これまで生きてきたその人の生き方が、顔や姿にも現れるものです。自分の顔は自分で作る。藤浪選手はとても良い顔をしていました。

唐突ですが、ここで【編集長の逸品おつまみシリーズ①】
(今回は、つまみというより、仕上げです)


ナスを縞状に皮をむき、ラップで包み2分ほど電子レンジにかけ、氷水で冷やす。
好みの量のそうめんを茹で、ツユを張ってぶっかけそうめんを作る。
冷やした蒸しナスを適当な大きさに切ってそうめんに乗せ、ネギ、ミョウガ、おろし生姜など薬味を乗せる。
暑い時期の、飲んだ後の仕上げにぴったりです。お試しください。

関連書籍はこちら

このページのトップへ

毎日、暑い日が続いています。皆さま、お変わりなくお過ごしでしょうか。

明日からお盆ですが、今年はどこにも行けません。
東京から田舎に帰省した人が中傷を受けてしまうという、残念な事件も起きています。PCR検査を受けて陰性であることを確認してから帰省しても、誤解があるようです。

今年は東京オリンピックの年であり、意気揚々とした気分で迎えた新年でした。
しかし、オリンピックが実施されていたら、このとんでもない暑さの中でマラソンなどの競技をすると思うと、観客や選手が何人か絶対倒れるのではないかと改めて思いました。

今年の夏もいつもお世話になっている先生の奥様から、素敵な立体型グリーティングカードが届きました。



風鈴と朝顔の垣根の間を歩いて行けるように見える、立体感が素晴らしいです。
この道の行く先には、清涼のほかに希望があるようにも感じられます。

相変わらずのコロナ禍ではありますが、次第に社会や経済が、少しずつですが確実に回り始めました。
弊社の本作りも、新しい魅力的な企画が生まれています。
皆さまも心穏やかに、そして活力をもって、この夏をお元気にお過ごしいただけますよう、心からお祈り申し上げます。

このページのトップへ

1~2件 (全2件) | 1 |