ホーム > お知らせ > 編集長のブログ134 『お口の取扱説明書』まもなく発刊!

編集長のブログ134 『お口の取扱説明書』まもなく発刊!

吉田渉先生著、竹内正敏先生監修の弊社新刊 『お口の取扱説明書―健康でいたければ、よく噛むのをやめなさい』 が間もなく発刊いたします。本日、製本前の刷取(すりとり)が印刷会社より送られてきました。表紙カバーもパっと目を引く明るさで、本文はフルカラーです。これから製本に入り、いよいよあと数日で完成です。



タイトルの「よく嚙むのをやめなさい」とは、何だろうと思われますか? もちろん、食べ物を5回くらい嚙んですぐに飲み込めという意味ではありません。日々の臨床を通し「多くの患者さんは強く嚙むことのリスクを知らなかった」「スキマ安静空隙の存在を知らなかった」という事実に気づいた著者が、嚙み過ぎに警鐘を鳴らし、優しくソフトに嚙んでお口を休ませる「お口の使い方の是正法」を考案し、解説した著書です。
竹内正敏先生の監修により内容が整備され、とても良い本に仕上がりました。

わかっていたはずなのに何故か見落としていた、これまでにない視点で執筆された画期的な本です。歯科医師の先生や歯科医療従事者の方のみでなく、一般の方にも読んでいただきたいと考え、編集部でもほぼ1年掛かりで、イラストも含めわかりやすい記述を心がけました。
電子書籍も同時発売で、お求めやすい価格設定となっています。是非ご購読ください。

このページのトップへ