ホーム > お知らせ

お知らせ(2018年08月)

1~1件 (全1件) | 1 |
近義武先生の経営戦略本「明日の予約が埋まらない歯科医院が(お金をかけずに)患者が集るようになる本」(仮題)を、現在鋭意制作中です。

タイトルはまだ仮でありますが、編集部内では「『明日の予約が埋まらない・・・』って、ちょっと失礼な気もするが?」「『お金をかけずに』はどこに入れるか。そもそもこの語句は必須なのか?」などの議論になり、最後には「『お金をかけずにできるシリーズ』で行こうか」で爆笑になりました。

仮題は近先生の発案ですが、タイトル自体がさまざま本質を突いており、かなり奥が深いのです。「明日の予約が埋まらない」は、旧知の歯科医院でかなり繁盛しているはずの先生から、まさにこの言葉通りの懸案事項を打ち明けられています。
集患に悩む歯科医院に患者さんが集まるようになる秘策があるのなら、しかもそれが「お金をかけずにできる」のであれば、こんな朗報はありません。

明日からお盆ですが、今日の東京は気温はさほどではありませんが、湿度が高く、蒸し暑い陽気です。こういう時は、スパイスの効いた辛いカレーが暑気払いに最適です。



いつもお世話になっている先生から、牛テールのカレーを頂きました。これが実に美味です。私は、「テールシチュー」という料理があることは知っていましたが、牛テールというものをこのカレーで初めて食べました。大きなテールがゴロりと入っていて、ボリュームも満点です。

先日、弊社の仕事をよくこなしてくれている外注先の男性が来社した際に、1つお土産に持たせたところ、「あっ、これすごく高いやつですね。見ただけでわかります」と即座に通らしきコメントが。
牛1頭からわずかしか取れない希少な部位のみを使用しているので、当然高価になりますが、それだけの価値が確かにある逸品です。

食べ物に限らずお金をかけないと良いものを手に入れられないことはままありますが、経営戦略においては「お金をかけずにできる」ことには飛びついてよいのではないでしょうか。
近先生の新刊本は書籍と電子書籍の同時発売を予定しております。是非、発刊をご期待ください。

このページのトップへ

1~1件 (全1件) | 1 |