ホーム > お知らせ > 編集長のブログ135 お口の取扱説明書がアマゾン上位!

編集長のブログ135 お口の取扱説明書がアマゾン上位!

弊社新刊『お口の取扱説明書』(略称「お口のトリセツ」)が、発売10日ほどで大変好調に売り上げを伸ばしています。ついに、先日はアマゾンの歯科学図書部門で1位に輝きました。現在は2位ですが、再度の1位を狙う位置につけています。

著者の吉田渉先生が積極的にSNSで発信されていることや、歯学図書専門販売のシエン社様や全国の歯科材料店様などの拡販協力ももちろん大きく貢献してくださっています。そして一番の理由は、この本の「商品の力」だと思います。テーマがとても良いのです。

お陰様でお読みいただいた多くの方から好評をいただいております。なかでも私が嬉しかったのは、いつも弊社出版物に原稿をお寄せ下さっている著者の先生が、「とても良い本だから」と追加で10冊ご注文くださったことです。お世辞ではなく本音しか言わない、しかも臨床に厳しく取り組んでいる先生から頂いた、ありがたい高評価でした。

一方、吉田先生は、周りから褒められても驕ることなく、監修者の竹内正敏先生への感謝を忘れず、また「良い編集をしていただいた」と編集部へのお礼も伝えてこられます。
本書は中身でだけでなく、装丁やデザインもとても明るく優しいイメージで、周りから愛される吉田先生にぴったりの本に仕上がったと思います。
そして、裏表紙には本文にもある青谷海岸の「鳴砂の浜」の写真を掲載しました。



吉田先生が写真を撮りながら散歩する、いわゆる「お写んぽ」で撮影した1枚です。
ちなみに竹内正敏先生は、お写んぽという造語に、声を出して笑ったそうです。
ユーモアを交えながらも歯科の本質をやさしく解説した本書の特長が、よくわかるようなエピソードだと思います。
なお、本書は、電子版は紙書籍の半額で「1,980円(税込)」とお求めやすくなっています。電子版は弊社ホームページの試し読みから購入できますので(購入後はダウンロード可、電子決済)、是非こちらもご検討ください。

このページのトップへ

関連書籍

お口の取扱説明書―健康でいたければ、よく嚙むのをやめなさい

お口の取扱説明書―健康でいたければ、よく嚙むのをやめなさい(単行本)

書籍はカート、電子版は試し読みから購入

著者:吉田 渉
竹内 正敏
試し読み
 
 

このページのトップへ