ホーム > お知らせ > 編集長のブログ151 国民皆歯科検診に向け品川歯科医師会の活動

編集長のブログ151 国民皆歯科検診に向け品川歯科医師会の活動

弊社は東京都品川区東五反田に事務所を構えています。山手線五反田駅から山手線の内側に数分足らずという、都心の便利な立地にあります。
先日、新聞の折込み広告として、B3判2つ折り(折った後のサイズはB4判)の「東京都品川歯科医師会」の広告が配布されました。「『国民皆歯科検診』実現に向け 品川歯科医師会は 区民の皆さんをサポートします!!」と題した広告です。この種の広告としては大判でアピール度は満点、両面フルカラーで明るく見やすいデザインです。







折りたたんだ広告の内側には、品川歯科医師会に加入する歯科医院の住所・電話番号の一覧表が掲載されています。
日本歯科医師会が、国民皆歯科検診制度の実現に向けて大きく進んでいる現在、非常にタイムリーな広告です。それと同時に、都市部の先生方の一部から聞こえてくる「歯科医師会に加入することのメリットが見えない」という疑問に、わかりやすく答えている内容であると言えないでしょうか。

一人の人間が動いたことがきっかけで世界までもが動いた、という例もないわけではありません。しかし多くの場合、一人の力は弱く心もとないのが現実です。
国民皆歯科検診が実現すれば、すべての国民と歯科医師に恩恵があるはずです。日本歯科医師会だけでなく、地域の歯科医師会までが一丸となって、歯科界の悲願である国民皆歯科検診の実現に向けて頑張っているとことを、大変心強く思います。

このページのトップへ