ホーム > お知らせ > 編集長のブログ131 メリークリスマス!いかがお過ごしですか

編集長のブログ131 メリークリスマス!いかがお過ごしですか

昨日のイブと本日のクリスマス、皆様はいかがおすごしでしょうか。
いつもお世話になっている著者の奥様が、毎年、暑中見舞いとクリスマスには大変凝ったグリーティングカードを送ってくださいます。今年のツリーは、表面にベルベットのような加工が施されており、とても温かみがあります。
近年は、自宅でもクリスマスツリーを飾ることも無くなりました。このグリーティングカードでクリスマス気分を味あわせていただいております。



弊社スタッフの一人は実家が山林所有者で、子ども時代のツリーの木は家の山から伐っていたそうです。松の枝のことが多かったそうですが、ある年は小ぶりのモミの木を母親が引きずって帰宅し、「秋に林の手入れで見つけて、これは子どものクリスマスにいいと目を付けていたのだ」とのこと。「飾りつけは余った綿とか折り紙などで粗末だったけれど、今思うと最高に贅沢なツリーだった」と語っていました。うらやましい思い出です。

コロナ禍で、自宅で過ごす時間が増えたという方も多いと思います。そんなとき、自宅で自由に一人でできる読書はある意味、最高に贅沢な娯楽であり、学びでもあります。
今はネットでいろいろな知識と情報が吸収できますが、深く吸収したい場合は、私ならやはり書籍に限ります。どこでも読めて保管に便利だなどの理由で電子書籍を好む方もいらっしゃいますので、弊社では紙と電子の2種類の書籍をご用意しています。

電子書籍は価格がお安めで、例えば「季刊歯科医療」であれば、2200円(税込)とお求めやすい価格になっています。購入後はダウンロードもできます。
弊社ホームページから購入できますので、是非「試し読み」から始めてください。

このページのトップへ