ホーム > お知らせ > 編集長のブログ㉙ 9.18東京・舩津教室、盛況でした

編集長のブログ㉙ 9.18東京・舩津教室、盛況でした

三連休の中日である昨日(9月18日)、東京八重洲ホールで「誰でもできる咬合療法:東京・舩津教室」の第5回セミナーが開催され、盛況でした。

定員6人枠を超えた8人の受講者で、少人数のときの良さとはまた違った、多数の先生の質問や意見が飛び交う活気に満ちたセミナーでした。下の写真はMEAWテクニックのワイヤーを曲げる実技指導ですが、真剣さの中に受講者間の交流も見られる場面です。

前日17日(土)夕方からの短時間コースでは、3人の受講者が参加し、2時間の受講後は豚しゃぷのおいしい店に移動し、舌鼓を打ちながらの歯科臨床談義となりました。飲食を兼ねたセミナーの続きという感じなので、くだけた本音の質問や、ここだけの話なども飛び出し、和やかで有意義なひと時でした。

舩津先生は、決して派手なお人柄ではありませんが、確固たる技術と独自の歯科フィロソフィーをお持ちのため、いわゆるコアな受講者が参加してくださっているのだと思います。

次回、第6回舩津教室は、11月20日の日曜日です(この回は、前日の短時間コースはありません)。今年最後の、一区切りとなるセミナーです。関心のある先生方は、是非弊社までお問い合わせください。

 

このページのトップへ