ホーム > お知らせ > 編集長のブログ㉖ 夏号の特集はデジタルデンティストリー!

編集長のブログ㉖ 夏号の特集はデジタルデンティストリー!

 皆さんは、歯科界にも急速に進んでいるデジタル化をどうとらえていますか。新しい機器が次々と市場に登場し、好むと好まざるとにかかわらず、このデジタル化の波を押しとどめることは難しい状況です。

 歯科医療2016年夏号が、先週末、発売されました。特集は、今を生きる歯科医師必読の「わが国におけるデジタルデンティストリーの現状と可能性」です。最新の情報をまとめた本特集は100頁近くにも上る大部で、読み応え十分です。

 特集編者の大阪歯科大学末瀬一彦教授は、日本デジタル歯科学会の理事長も務めるこの分野の第一人者です。末瀬先生とは、弊社の草創期に、まだ先生が大歯大・川添堯彬教授の愛弟子として同教室で研鑽されていた時代に、「脱落・破折の生じない支台築造法」(1989年弊社刊)の共著をお願いして以来の古いご縁です。

 その後の先生の順調なご活躍を経て、こうしてまた弊誌でお世話になることができ、しかも最新のテーマで、単行本に匹敵する重厚な価値ある特集に仕上がったことを、本当にうれしく思います。 

このページのトップへ

関連書籍

季刊 歯科医療2016年夏号

季刊 歯科医療2016年夏号 Vol.30 No.3

特集:わが国のデジタルデンティストリー

著者:末瀬 一彦
 
脱落・破折の生じない支台築造法

脱落・破折の生じない支台築造法

[函入上製本] 支台築造の決定版!

 
 

このページのトップへ