ホーム > お知らせ > 編集長のブログ⑱ 熊本地震の被災者の皆様にお見舞い申し上げます

編集長のブログ⑱ 熊本地震の被災者の皆様にお見舞い申し上げます

 熊本で発生した大地震は、無残な爪痕を残し、今もなお救出活動が続いています。被災された皆様、また関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 弊社雑誌『季刊 歯科医療』で「ケースプレゼンテーション/私の臨床」を好評連載中の舩津雅彦先生も、熊本市で開業されています。お電話では「他の(被災された)方たちに比べたら私のところは・・・」と力強く話されていましたが、通われている患者さんたちも大変なことと思います。

 今回の地震により、東京にて本年3月13日(第1回)、4月10日(第2回)と開催されてきた舩津教室は、5月開催予定の第3回は延期とさせていただきます。第1回、第2回に参加され、舩津先生提唱の「誰でもできる咬合治療」の習得に意欲的に取り組もうとされていた先生方に、深くお詫びいたします。

             (第2回舩津教室:本年4月10日、東京八重洲ホールにて)

 現在のところ、6月からの再開(2か月に1回の開催)を予定していますが、確定しましたら参加者にはご通知し、また本ブログでもお知らせいたします。

 被災地の1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

このページのトップへ