ホーム > お知らせ > 編集長のブログ⑫ 「東京・舩津教室」(適的塾公認)が3月13日に開催

編集長のブログ⑫ 「東京・舩津教室」(適的塾公認)が3月13日に開催

<『誰でもできる咬合療法』(咬合誘導、非抜歯矯正、JP、T4K、MEAW)>

 弊社刊 『ジャンピングプレート(JP)を用いた咬合誘導』〔適的塾(塾長:大坪建夫)編.2015年〕の著者のお一人である熊本市開業・舩津雅彦先生を講師とした「東京・舩津教室(適的塾公認)」が、月1回のペースで始まることになりました。第1回は313日(日)、東京八重洲ホールにて開催されます。

 『誰でもできる咬合療法』を受講生に完全にマスターしていただけるよう、舩津先生が理論と実践を交えてそのノウハウをマンツーマンで徹底的に伝授していきます。各論として、診査・診断の仕方、JP、T4KMEAWテクニックも学んでいただきます(受講をご希望される方は、弊社までお問い合わせください。)

 既に受講をお申込みの先生に、何を学びたいかをお聞きしたところ、

 「咬合誘導・矯正に関する手技を初歩からご教授願いたい。」

 「診断の進め方から治療計画までの理論を解説していただきたい。それに則った実習までを組み込んでいただきたい。」

 「小児の咬合育成で叢生に限らず、前突、反対咬合、開咬、過蓋咬合などを全般的に、舩津先生の処置方針・理論を説明していただきたい。」

 「他の矯正セミナーにはないような、オリジナリティー溢れる舩津先生独自のセミナーを期待します。」

 「床矯正研究会に限界を感じ、退会後、非抜歯矯正について模索しています。まずは小児の咬合誘導を目指していきます。非抜歯矯正の限界までご教授ください。」 

などの声が聞かれました。JPの本を読んで興味を持ち、ぜひ実践的な研修会で学んでJPを使えるようになりたい、咬合治療を学びたい、という先生方が多いようです。

 舩津先生は臨床医として非常に優秀なだけでなく、お人柄も大変まじめで歯科医療に真摯に臨む姿勢が素晴らしい方なので、参加された先生方に決して損をさせないような研修会になることは請け合いです。受講者少数限定での開催のため、お申込みはお早めに!!

このページのトップへ